SSブログ

北海横綱に行ってきました [旅行記]

    北海横綱に行ってきました

 最近はお寿司を食べに行くと言えば「回転寿司」へ行くことを指すぐらい
すっかり定着しましたが、この北海横綱は回転寿司に個別に注文するやり方
をミックスさせたユーニークなお店です。

   
 
 店内は中央に大きなカウンターがあり、その中で職人さんが寿司を握り回転
テーブルにおいていきます。だからお客さんから調理する様子が丸見えで、い
わゆるオープンキッチンなんですね

     sushi_02.gif          sushi_01.gif

 そしてメニューにある商品が回転テーブルにないことが多く、それは呼び
出しベルを押して直接寿司職人さんに、通る声で注文しないといけません。
注文のタイミングのコツが分かると面白くなって、目の前を流れて行くお寿司
よりもメニューの日頃食べ慣れないねたや、この店独自のセットメニューを
要領良く食べれるようになります。

    三昧シリーズはおすすめ

 例えば蟹や上とろ等の高級ねたは握りたてを食べられるし、北海三味・炙り
三昧等の三昧シリーズは他店では味わえない独特なお寿司を味わえます。特に
私が好きな北海三昧は、かっぱ巻きの上に”雲丹”いくら”かに”かけられて
絶品の味です

    sushi_20.gif        sushi_07.gif


 値段は色違いの皿ごとに違いますが、壁に大きく貼ってあるので分かり易い
です。サイドメニューも豊富で「回転寿司」の中ではトップクラスでしょう。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。