SSブログ

フラワーセンターに行ってきました [旅行記]

 フラワーセンターに行ってきました

 兵庫県立フラワーセンターは加西市の丘陵地帯に位置し、花栽培の
技術向上と憩いの場を提供する有料の公園施設です。年間を通じて季節
の花が咲いており、花の写真を撮るのにピッタリの場所です。スマート
フォンの待ち受け、様々な使い方の出来る花写真は大変貴重です。

           フラワーセンター4.jpg

 自然の松林に囲まれた園内は、入口のすぐそばに風車と中央花壇があり
ビオラなどが綺麗です。そのとなりが南国ムードあふれる「大温室」があ
り冬でも”むっ”とするぐらい熱くペゴニア等の亜熱帯の珍しい花や食中
植物は珍しいですね。ここにはステージもあり色々なイベントが企画
され、この日もオカリナのコンサートが行われていました。

           フラワーセンター1.jpg

 中央には1年中水量が絶えない「亀の倉池」があり野鳥の遊び場や渡り
鳥の休憩場所になっています。池の向こう側はレストランが有り、四季の
花壇の綺麗な花を眺めながら食事ができます。食後しばしボーとして、何
もかも忘れ、まるで時間が止まったような錯覚陥りました。珍しい体験で
すが、フラワセンターはかなりの癒し効果がありそうです。

          フラワーセンター3.jpg

 公園の奥は広大な森になっており、森林浴が楽しめそうですね。ガーデン
ショップやギフトショップも充実しておりお土産にも困りません。寒い冬
が過ぎ、春がきたら公園全体、緑と花でつつまれ別世界になるでしょう。
 その時を楽しみに公園を後にしました。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。