SSブログ

格安スマートフォン 電子書籍を後押し [電話]

格安スマートフォン 電子書籍を後押し

 電子書籍は新聞・雑誌・書籍という従来型の出版形態に代わって
携帯型の端末の表示画面でこれらを読むと云う形式のものです。

 インターネット上の販売サイトから、必要なデータを全て端末に
ダウンロードしますが、Amazon.comのKindleやiPadなどのタブレット
版向けのコンテンツを、購入できるなど充実したことで電子書籍
普及が始まりました。

              pc38.gif          

 ただ書籍等をスキャンして自ら電子情報化する「自炊」という作業
が顕在化し、著作権の侵害が問題になり普及が遅れていました。

 そこで電子書籍取次業者が多数出現、凸版印刷系のBookLive!、
大日本印刷系のhontoパピレスイーブックイニシアティブジャパン
などアマゾンの日本上陸を控え多数出来てきました。

   著作権問題もクリアー

 著作権に関してもインターネット上のサーバに接続していないと
閲覧できないため、提供側はかなり確実な著作権保護を得られます。

 携帯電話ではAndroidOS搭載のスマートフォンが本格的に発売された
ことで、それに対応した電子書籍サイトの開設も進められています。

 本来書籍は書店で購入するものでしたが、電子書籍の出現により
ネット書店でデータを購入するようになれば、格安スマートフォン
の普及にますます拍車かかってくるのではないでしょうか。

    




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






タグ:格安スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。