SSブログ

格安スマホ・ガラケー復活 [電話]

    格安スマホ・ガラケー復活

 2008年にアップル社のiPhoneが登場してスマホ人気に火がつきましたね。
携帯でインターネットが出来るとあってあっと言う間に広がり、2012年にはつい
に出荷台数で従来型の携帯電話上回りました。

 ところが2014年このスマホにも人気の陰りが見え始めます。出荷台数で従来型
の携帯電話が前年を上回り、スマホが2年連続前年より減ったのです。

                           pc37[1].gif           

 国内の携帯電話の契約数も半々まで回復し、スマホから従来型の携帯電話に乗り換
える人も出てきました。

 やはりパケ放題にすると最低でも1万円前後も必要なスマホの利用料は、毎月にす
るとかなりの痛手です、ネットはタブレット(Wi-Fi)で通話とメールは従来型の携帯
電話やるほうが安上がりですからね。

     ガラケーの復活

 日本の携帯電話はかつてカメラや電子マネーなど高性能を追い求め、独自の進化を
遂げた「ガラパゴス諸島」に例えられ、ガラケーと呼ばれるようにになりました。スマ
ホの人気の影に肩身の狭かったガラケーも低価格を理由に人気回復しつつあるようです。

 携帯大手もガラケーの販売に力を入れるようになり、ますますスマホは減りそうかな。
格安スマホも容量小さく結局使って行くうちに物足りなくなってしまいます。

 電気大手も国内の個人向けスマホから撤退する会社もありましたが「ガラケー市場は
回復」すると見て端末供給を続けています。

     ドコモの教訓

 かつてiPhoneが発売された時、ドコモはスマホがそれほど売れるととは思わ
なかったようです。その後softbankが手がけauまで販売を始めると、慌てて
スマホに力を入れiPhoneの発売も始めました。

 2014年後手後手に回ったドコモは契約数が携帯大手3社の最下位になりました。
あんな大きな会社も判断を誤るのですから驚きます。ガラケーの復活は何事も先を見
すえ時代の潮流の大切を教えてくれているのではないでしょうか。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






タグ:格安スマホ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。