SSブログ

携帯電話よもやま話 スマホとガラケーの違い [電話]

 携帯電話よもやま話 スマホとガラケーの違い

 最近はどこを見てもスマホユーザーばかりですね。
スマホを持っているけど、使いこなせていない人がいっぱいです。
あなたは違いますか[exclamation&question]
もう一度基本に戻ってスマホとガラケーの違いを3つのポイントで確認
しておきましょう[exclamation]

   002[1].jpg

 [1]パソコンサイトが見れるようになった。
スマートフォンで一番使われているのは、ネット検索です。
スマホがない時はネット検索するには、自宅か会社などのパソコンでし
かできませんでしたよね?
それが外出先でもできるようになりました。

これは革命的でした。

 [2]アプリが使えるようになった。
スマホを始めて持ったとき、「アプリ?」って感じでしたけど今は普通
ですよね。
簡単にアプリとは何か説明すると『自分の好きな機能を無料で追加できる』
ということです。

音楽が好きな人は音楽アプリ、料理が好きな人は料理アプリといったとこです。
アプリを入れることで自分専用にカスタマイズ(変身)させていくことができる。
これで随分日常生活が変化しました。

 [3]直感的に使えるようになった。
スマホはタッチパネル式ですよね。未だに変なとこを押してしまう。という人は
多いかもしれません。

        imagesCAREH74Y.jpg

ガラケーは、ボタン式ですね。これも最初慣れるまでは時間がかかったかもしれませんが、
文字の入力速度がとても速くなりましたね。

そうです、フリック入力です。使っていますか?
この機能ができて全ての文字入力が1回の動きでできるようになりました。

以上の3つが簡単な違いとなっています。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。