SSブログ

携帯電話よもやま話 Androidって何? [電話]

 携帯電話よもやま話 Androidって何?

 この言葉を聞いたことがあるかと思います。
聞いたことがないという方もちょっとだけ耳を傾けてください。

Androidというのは、Googleが作ったスマートフォンやタブレット用のOSです。
おそらくここで「ん?何?」と思われた方もいらっしゃるのではのではないで
しょうか?分かりやすくお話させていただくと。

  002[1].jpg

Googleはご存知ですよね、引っかかったのは”OS”かと思います。
OSというのは、身近なもので考えると分かりやすくなります。

パソコンで考えて見ましょう。
パソコンでご存知のOSは何かありますか[exclamation&question]
それがWindowsです。聞かれたことありますよね[exclamation&question]

誰もが一度は聞いたことがあるかと思います。これがOSです。
何者なのかというと、このOSがないと中身を動かすことができないのです。
パソコンは、Windowsがなければ動くことはできない。
WindowsのOSが入ってあるからこそ、パソコンでいろんな作業をすることができ
るというわけです。

       imagesCA3T2DNH.jpg

最初の問いに戻ってみましょう。
「Android」とは何か?スマホやタブレットを動かすために必要不可欠なもの。

これがないと電話もメールもネットも楽しいアプリも使うことができないのです。
ちなみにで良いのですが、正式名称はオペレーティングシステム(Operating System)です。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。