SSブログ

携帯電話よもやま話 AndroidのOSバージョン名(愛称)の秘密 [電話]

 携帯電話よもやま話 AndroidのOSバージョン名(愛称)の秘密

 皆さんが持っているスマートフォンには楽しい秘密が隠されています。
今回は、Android(iPhoneじゃない方のスマホ)のOSバージョン名(愛称)
の秘密について書いていきます。

   002[1].jpg

皆さんの持っているスマホやタブレットのOSのバージョンは何かご存知ですか?
このバージョンの名前に実は隠された秘密があるんです!

では、歴代の名前を見てみましょう。

 [1]  Apple Pie (アップルパイ) ⇒ Android 1.0<非公開>
 [2]  Banana Bread (バナナブレッド) ⇒ Android 1.1<非公開>
 [3]  Cupcake(カップケーキ) ⇒ Android 1.5
 [4]  Donut(ドーナツ) ⇒ Android 1.6
 [5]  Eclair(エクレア) ⇒ Android 2.0/2.1

 [6]  Froyo(フローズンヨーグルト)⇒ Android 2.2
 [7]  Gingerbread(ジンジャーブレッド) ⇒ Android 2.3.x
 [8]  Honeycomb (ハニカム) ⇒ Android 3.x
 [9]  Icecream Sandwich (アイスクリーム サンドウィッチ) ⇒ Android 4.0
 [1][0]Jelly Bean (ジェリービーン) ⇒ Android 4.1
 [1][1]KitKat (キットカット) ⇒ Android 4.4
 [1][2]Lollipop ⇒ Android 5.0

これで気づいた方は、鋭いです!女性の方は気づきやすいかもしれませんね。
お答えします。OSのバージョン名が全てスイーツの名前になっているんです。
これはGoogleさんの遊び心ですかね。
それともうひとつ、お気づきですか[exclamation&question]

           imagesCAJSBMK0.jpg  

名前の頭文字を古い順番から見てみてください。
そうです。古いバージョンからA、B、Cと並んでいるんです。
最新は「L」ですね。
ということは次に出てくる名前は『M』ですね。
Mのつくスイーツ、何がありますかね。これを予想するのもひとつの楽しみですね。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。