SSブログ

マツコ・デラックスさんと政治    [芸能]

 マツコ・デラックスさんよもやま話2

マツコ・デラックスさんを語るにおいて、必要なのが政治コメントです。
同じ毒説タレントでも有吉弘行さんは政治コメントを避けています。


それは、長年芸人としてテレビに出られなかった一発屋としての本能でしょう。
やっとテレビに出られたのだから、危険なことをする必要はないということです。

その点で、マツコ・デラックスは違います。
みんなが避けがちな政治コメントを何度も繰り返し行っています。

                  3317814u[1].jpg


それは、マツコ・デラックスさんは「5時にむちゅう」というニュース番組出身
であることからなるものでしょう。コメンテーターとして生まれたのだから
、コメントは責任を持ってしなくてはならないというマツコ・デラックスさんの
責任感が伺えます。


マツコ・デラックスさんは政治コメントでも、かなり的を得た民衆的なコメント
を行っているのが特徴です。
かつで、石原知事が「ゲイ」という言葉を使ったのに対して激しく抵抗した
コメントを見せたのをみたことがあります。

ただ、そうした特定のことを除いては、マツコ・デラックスはかなり中立的な

コメントを出しています。

 大人のコメントが得意


コメンテーターというものは何かと偏りがちですが、その中でもマツコ・デラクックス
さんは右でも左でもなく、中間的なコメントを出しています。


それは、マツコ・デラクックスさんだからこそできる芸当なのではないでしょうか。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。