SSブログ

食べる美容液「アボカド」で健康美容効果アップ [健康]

  春の若がえり食品「アボカド」

 食べる美容液、森のバターとしてよく知られるのが「アボカド」です。

「アボカド」といえばクリーミーで濃厚なうまみが特長。脂肪分が全体の約20%を占めますが
オメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸などの良質な油なのでコレステロールの
心配は不要です。

      166684_1[1].jpg


 
血液中の悪玉コレステロールを減少させ、血液サラサラにしてくれる不飽和脂肪酸である
オメガ9(オレイン酸)には、動脈硬化の予防や抗酸化作用があります。

さらに皮膚や粘膜の健康を維持するビタミンB1の働きによって口内炎や肌荒れを防止できます。

また1日の必要量の3割にあたるビタミンE も豊富に含んでいます。ビタミンEには血行改善
効果や強い抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。

健康に必須な栄養素が豊富


 
その他にも、肝臓の解毒作用を促進する抗酸化物質グルタチオン、胃腸を丈夫にして精神的
にも安定をもたらしてくれるナイアシン、むくみを解消し高血圧に効果があるカリウムなど
健康に役立つビタミンやミネラルを多く含んでいる魅力的な食品です。

                              imagesCA61D02E.jpg


 
ただカロリーは100gあたり187kcalと高めなので、食べる量はちゃんと調節するのがオススメ。

食べる量を考えて摂取すれば非常に魅力的な栄養価の高い「アボカド」で健やかな毎日を
手に入れましょう。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。