SSブログ

美容にも健康にも効果的な「ヨーグルト」 [健康]

   春の若がえり食品「ヨーグルト」

 女性に多い悩みの一つといえば便秘ですね。
 便秘が及ぼす体への悪影響はさまざま。特に美容に気を遣う女性にとっては、
  便秘はすぐにでも改善したい症状ですね。

 そんな美容の大敵である便秘の改善に役立つとよく知られているのが
  「ヨーグルト」です。

    imagesCAHH72VS.jpg

 「ヨーグルト」は乳に乳酸菌等を混ぜて発酵させて作った発酵食品で、世界的
  に古くから食べられています。

 ヨーグルトの効能として、腸内で乳酸菌が善玉菌として増殖し、腸内環境を良好
  なものに整え、腸のぜん動を促進するなど高い整腸作用があります。

 さらに、腸内環境が良くなって便秘や下痢が改善されると、体の代謝も良くなって
  脂肪が燃えやすい体になりダイエットにも効果的。

   腸内環境をととのえます

 スムーズに老廃物が体内に留まることなく排出されるので、肌がきれいになり
  美肌効果もあるだけでなく、腸内環境が改善されることで免疫向上効果もあり病気
  になりにくい体にしてくれます。

 また、あまり知られていませんが、胃酸の分泌を調整したり、腐敗の防止に役立つ
  乳酸の働きによって、ヨーグルトには胃の調子を改善してくれる効能もあります。

                    imagesCA5J16CQ.jpg

 さらに乳酸カルシウムやビタミンBによってカルシウム不足が心配な方のカルシウム
  補給にも適しています。
 
 最近わかってきたのが、ヨーグルトのは寿命を延ばす働きがあるということです。

 毎日をより健康的にしてくれるヨーグルトで、おなかの中から元気になりましょう。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。