SSブログ

スターウォーズ/帝国の逆襲 エピソード5 [映画]

    『スター・ウォーズ /帝国の逆襲』(エピソード5)

               250px-Star_Wars_Logo.svg[1].png

 「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。」の英語の説明から始まるスター・ウォーズは
初回作から3年後に2作めが公開されています。

 帝国軍の基地であったデススターを破壊し活きよいに乗るかと思われた同盟軍国でした
が実際は全く逆で、ダースベイダー率いるの帝国軍の攻撃は激烈を極めます。

 
 特に氷の惑星ホスでの戦闘シーンは圧巻で、どうやって撮影したのかCGの発達してい
ない当時は不思議でしたね。

    

   imagesCARQTVL7.jpg   

 今回からルークヨーダジェダイになるべく特訓が始まります。しかしジェダイとし
ての意識が低いルークはフォースを完全に信じきることが出来ず、訓練は思うようにはか
どりません。

 完全にジェダイになれないままダースベーダーと直接対決しますが、ルークはライト
セーバーごと右手を斬り落とされてしまいます。戦意を失ったルークに衝撃的な事実を
告げ、彼を暗黒面に誘おうとしますがルークはこれを拒否、船外へ放り出されてしまい
ます。

            

  この衝撃的な事実こそがダースベーダーとルークスカイウォカーは親子であると言う
ことです。「私がお前の父親だ」とライトセーバーで戦闘中に告げられてもルークは
信じることが出来ないのは無理もありません。

 ハンソロもカーボンフリーズ(炭素冷凍)にかけられ人質になってしまいます。ふだり
蹴ったりの同盟国軍は帝国軍の逆襲にあって敗退してしまいまが、いかにも次回作で逆転
しますよお楽しみにとゆう終わり方でしたね。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






タグ:究極の映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。