SSブログ

完璧に近い健康食品「そば」 [健康]

   春の若がえり食品「そば」

日本の代表的な麺のひとつ「そば」は、魅力的な成分をたっぷり含む健康食品
  のひとつです。

 「そば」に含まれるポリフェノールの一種である「ルチン」は、毛細血管を
  強化し、血栓ができるのを防いで血流をサラサラにしてくれるので、動脈硬化
  や高血圧などの生活習慣病の予防に役立ちます。

                     imagesCAMDCB1X.jpg

  また、糖尿病や心臓病の予防、ボケ防止効果もあると言われているので、これ
  からの高齢化社会にはどんどん取り入れていきたいですね。
 
 また、肝臓を保護する働きをする「コリン」によって動脈硬化や肝硬変、自律
  神経失調症の防止も期待できます。

   食物繊維が豊富

 さらに脚気予防に効果のあるビタミンB1、口内炎予防に役立つビタミンB2、
 「若返りのビタミン」といわれるビタミンE、疲労回復に役立つパントテン酸、
  血管を強化するナイアシンなどのビタミン類や、亜鉛やリンやマグネシウムな
  どのミネラル、便秘の予防や解消に役立つ食物繊維も豊富で、完璧に近い健康
  食なんです。

     imagesCA7HZI01.jpg

 見逃せないのが食物酵素です。アミラーゼやリパーゼ、プロテアーゼなどの酵素
  を多くふくむので、年々減ってくる体内酵素を補うのに最適ですよ。

 また「そば」は代表的な低GI値食品でもあります。そのため、ダイエットや
  血糖値が気になる方にもオススメですよ。




スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。